
欲しいものを考えるブログ

今欲しいものを洗い出して、幾らお金があればそれらが入手できるのか考えてみます

このブログについて

このブログは、今欲しい物は幾らお金があれば揃えられるのか考えてみるブログです。

 

ブログに何かを書くのか、というと、

僕が欲しい家電や生活雑貨等を1日1個書きます。

具体的な金額と欲しい理由も書き、毎日その金額を合算していきます。

 

数か月かけて欲しい物を一通り書くことになりますが、

その数か月の間に、何か気づくことがあるんじゃないかと思っています。

 

例えば、

  • 欲しい物を全部揃えるのにそんな高い(または安い)金額があればいいの?
  • 実はそれって本当に欲しい物ではないんじゃない?
  • 1日1個書くのが難しい、と感じるようになることが、実は幸せなことだったりするのでは?

 

色んな事に気づき、自分のメンタルやお金と向き合ってみようと思います。